バレンタインデーキッス
2005年2月14日 せんせのお仕事まぁ、題名は全く関係ないが、今日も仕事つかれたぁ〜。朝、車のエンジンがかからず、なんだぁ?とおもったら、バッテリーあがってやんの。困ってしまって、同じ職場の先生に送ってもらっった。申し訳ない。朝から、なんだか慌しい気持ちになってしまった。
今日は、国語の学習で「漢字のクイズ」をおこない、子どもたちも楽しそうに学習していた。
漢字の足し算引き算は、自分達でもクイズを作らせて、みんないっぱい作っていた。
例えば… 日+音=暗、 貨−化=貝 とかね。
今日、学級通信にでも、子どもたちのつくった問題をのせよう。
スケート学習は今日で最後。いやぁ、さびがった。ふぶいてきてもう時間余ってたけど、早めに終わらせちゃった。だって風邪引いちゃねぇ。
子どもたちに「先生バレンタイン、だれにあげるの?」なんて聞かれたもんで、「先生は自分がほしい」と主張。「おかしいよ、女は男にあげるんでしょ?」…誰がそういう風習にした!!と、いうことで、自分はこれから「バレンタインデーはみんながチョコをもらえる日」という風に教育していこう。
帰ってきて、ビールを一杯。母様が父様に買ってきたチョコレートケーキをみんなで食べよう。(まぁ、母様も自分のために買ってきてるんだがね。)
今日は、国語の学習で「漢字のクイズ」をおこない、子どもたちも楽しそうに学習していた。
漢字の足し算引き算は、自分達でもクイズを作らせて、みんないっぱい作っていた。
例えば… 日+音=暗、 貨−化=貝 とかね。
今日、学級通信にでも、子どもたちのつくった問題をのせよう。
スケート学習は今日で最後。いやぁ、さびがった。ふぶいてきてもう時間余ってたけど、早めに終わらせちゃった。だって風邪引いちゃねぇ。
子どもたちに「先生バレンタイン、だれにあげるの?」なんて聞かれたもんで、「先生は自分がほしい」と主張。「おかしいよ、女は男にあげるんでしょ?」…誰がそういう風習にした!!と、いうことで、自分はこれから「バレンタインデーはみんながチョコをもらえる日」という風に教育していこう。
帰ってきて、ビールを一杯。母様が父様に買ってきたチョコレートケーキをみんなで食べよう。(まぁ、母様も自分のために買ってきてるんだがね。)
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